君がいれば世界は今日も美しい

ザワクロからランペに沼落ち🐺🐷

ランペ初心者の私が初めてライブに行った話

人生は何が起こるかわからない。

まさかLDHにハマる日が来るなんて。数ヶ月前の私には、まったく想像もできなかった未来....

そもそもランペを好きになったきっかけはザワクロを見に行って曲いいなーってなって、そっからYouTube見ていったらマイプレにたどり着いたのがはじまり。

LDHの人達って色黒で漢!!!って感じのいわゆるガテン系の人達の集まりだと思ってた。(たぶん世の中の総意w)ハイローも見た目いかつい感じだったしそれこそ役のイメージしかなかったから、マイプレのライブ映像を初めて見た時はビジュアルも衝撃だったし、この子たちこんなに歌上手いの!?ってなったのを覚えてる。

ランペを好きになってから毎日狂ったように曲聴いてるからそうなるとやっぱりライブに行きたくなるのがオタクの本能。

もう20年以上ジャニオタやってるけど、J以外で遠征してまでライブに行きたいと思ったのはランペが初めてだった。いきなりの1人参戦でやや不安は残るものの、それ以上にランペに会いたい気持ちの方が強くてもはやその想いだけで仙台まで行った。

オタクってほんと強いよねw

 

2022.11.20 RAY OF LIGHT 宮城 in セキスイハイムスーパーアリーナ!!!!

 f:id:ourstory___223:20221130192022j:image

3年ぶりのグランディ❤️‍🔥

普通に一般でチケ取ったけどスタンドの1桁列だった。近くもなく遠くもなく初心者にはちょうどいい距離感wちなみにセトリはあんまり頭に入ってない状態で行った。

 

ROL

イントロかかった瞬間めっちゃテンションあがったー!!!衣装ギラッギラしてたw北ちゃんめっっっっちゃ肌綺麗!!!!もともと色白だけどメイクで更に白く艶やかになってた。美人すぎる!!!

 

OVER

そんなに聴いてなかった曲だけどライブで聴いたらめっちゃよくて好きになった曲。サビのフェイクが超綺麗で泣きそうになった。

 

インビジ

MVが好きでよく見てたから歌ってくれて嬉しかった。壱馬の色気爆発。赤く染めろよ血の色より濃い赤にの歌い方最高すぎるんだよな。何かであの歌詞好きって言ってた気がするけどほんと壱馬に合ってる。

 

あなたへ

CLで4人で歌ってるのを見てたから生で聴けるの嬉しすぎた。スリボコーナーはオタク着席するのね。Jとの文化の違い感じたwでも曲調的にも座って聞いた方がじっくり聞けるからいいかも。ステージが上がっちゃうから他の2人が全然見えなくなる時間あり。スタンドでも見えてないからアリーナなんて誰も見えない席ある気がする。なんでステージ上げたのw

 

MY PRAYER

私が仙台に行った理由。この曲を聞きたくて遠征したと言っても過言ではない。イントロ入る前に3人が移動してる間ピアノ流れてるんだけどそれだけですでに泣きそうwイントロ流れた瞬間まじでやばかった。3人とも感情入ってるのが伝わってきて感無量😭最後のTo youを3人でハモるところ声量もやばいし綺麗すぎて一瞬でぞわってなった。あと10回は歌ってほしかった。

 

KIMIOMOU

初めて聴いた時からすきー!!!てなった曲。フルで聴けるのすごい楽しみにしてた。この曲のかずほくほんと好き。穏やかに微笑みながら歌ってる姿はまじで天使だった👼テレビで歌うのは難しいんだろうけどまじで世間に見つかって欲しい...

 

マッシブ(ROD)

三校連合キタァァァーーー!!!!!イントロ流れた瞬間の会場の一体感やばすぎた😂やまちほ兄やんの「みんなハイロー見ましたァ?」ってゆるい口調からの「じゃあこの曲も知ってますよねェ!??」の煽りで会場ぶち上がり🔥🔥🔥フラッグの動きが激しすぎて笑ったw

 

オルアバ

上下デニム+白のハイカットブーツかわゆー🫶💕オルアバの北ちゃんのビジュが1番好きかもしれない。頬が汗でいい感じにテカってて更に艶やか北人さまだった。アリーナでファンサしてるの見ちゃってきゅん🫰

 

SILVER RAIN

君がいれば世界は今日も美しいの北ちゃんがほんとに美しすぎて泣けてきた(もはや情緒不安定w)最後がこの曲なんだーってちょっと意外だったけど超かっこよかったからいっか。

 

今回初LDHで一番驚いたのはパフォーマーの熱量。客席に向ける笑顔と全力の煽りがさすがプロって感じ。みんなキラッキラしてた。その中でも特に目立ってたのが陣さん。振りも大きいし客席を盛り上げたいって気持ちが全身から伝わってきてまじで泣きそうになった。もちろんテレビでのパフォーマンスも全力だと思うけど16人もいると抜かれても一瞬だから、これはライブに行ったからこそ気付けたことだと思う。

あとMCが最後に集約されてるのもJと大きく違うとこかな。しかもみんな座らないのねw長年ジャニオタしてる私には結構衝撃的だったw

瑠唯さんが、毎回ツアーは自分の中でテーマを決めてて今回はバタフライエフェクトって言ってたのも印象的だった。自分達のライブを見て明日を生きる活力になれたら、少しでも人生が変わるきっかけになったら、って。そんなところまで想ってくれてることが正直意外だったし少なくとも私の心の支えにはなってるよーーー!!!!

 

ザワクロを見に行ったあの日から私の人生は変わった。1年前の自分も少し前の自分にもまったく想像できなかった未来。昨日まで自分の人生にいなかった人に今日出逢えることもある。新たな推しのおかげでまた生きる希望が持てた気がする。